【駐車の時何見ればいいの?】駐車の時にルームミラーって見るべき?サイドミラーの何を見ればいいの??その疑問解決します!!

 

こんにちは!りゅうやです!!

 

ルームミラーとサイドミラー、

こんなにミラーついてても

使い方わからないよ。

駐車の時どっち見ればいいの。

 

f:id:ryuya1231:20200225122602j:image

 

こう思う人も少なくないですよね!

 

分からないから全部目視でいいや!

適当に見とけば何とか駐車できる!

 

この考え方、もうやめましょう!!

ミラーをしっかり活用して、

駐車のプロに近づこう!!

 

まず、1つ言います!

駐車の時、ルームミラーは

必要ありません!見なくていいです!!

 

ルームミラーは車線変更や走行中に

後ろが気になった時に使うものです!!

 

そして本題です!!

 

サイドミラーは駐車において、

1番と言ってもいいぐらい重要です!!  

 

f:id:ryuya1231:20200225122454j:image

 

サイドミラーは自分の見えない場所を

加工無しに写してくれる物です!!

 

サイドミラーを活用して、スムーズに

駐車できるようになって、

家族や友達に思わず「上手いね!」って

言わせましょう!!

 

サイドミラーの活用方法

紹介します!

 

1 . 自分の車の後輪の位置確認

 

2 . 隣の車や壁との感覚の確認 

 

3 . 真っ直ぐに停めるために!

 

まず、1 についてです!

 

駐車の時に後輪への意識が非常に重要です!

後輪を意識するかしないかで、駐車の

技術は大きく変わってきます!!

 

サイドミラーと車の位置関係は変わることが

絶対にないので、サイドミラーでいつでも

後輪の位置を確認することができます!

 

f:id:ryuya1231:20200225122328j:image

 

次に、2 についてです!

 

バック駐車で最も不安なことは、

ぶつけたらどうしよう」だと思います!

 

でも、もう心配ありません!!

 

サイドミラーは自分の見えない場所を、

何も変えずに見せてくれるので、

サイドミラーでぶつからなければ、

絶対にぶつかることがないのです!!

 

f:id:ryuya1231:20200225122211j:image

 

そして、国産車であれば基本的に

駐車できない駐車場はないので、

サイドミラーでその時見やすい側をギリギリで

通れば、絶対に駐車スペースに入ります!

 

この技術を使えば、とりあえず

駐車スペースに入れれるので、

自分のせいで渋滞を作ることも

無くなると思います!!

 

最後に、3 についてです!

 

駐車後に自分の車を見て、

あーまた曲がってるよ」って

なることありますよね!

 

f:id:ryuya1231:20200225121906j:image

 

こんなことがたった1つの事

意識するだけで解決します!!

 

それは何かというと、

車体と駐車場の白線を

平行にすることを意識する

これだけです!!!

 

f:id:ryuya1231:20200225121323j:image

 

上の3つのようにサイドミラーには

こんなに活用方法があるんです!!

 

どうでしたか?

嘘か本当か気になりますか??

 

では、今すぐ車に乗って

駐車場で嘘か本当か

確認してみましょう!!!

 

あなたの駐車が上達することを願っています!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!

これからもりゅうやをよろしくお願いします!