【まっすぐバック駐車する方法】何回やっても曲がっちゃう!そんなあなたにおすすめのバック駐車のコツ!!

 

こんにちは!りゅうやです!!

 

駐車後、自分の車を見て

「曲がってて恥ずかしいなあ」と思って、友達を待たせて

駐車をやり直した

 

f:id:ryuya1231:20200225130053j:image

 

こんな経験、誰もがしたことあると思います!

 

曲がってるけどめんどくさいし、いいや 

絶対にやめてください!!

 

自分が停めたい場所の隣の車が

明らかに曲がっていたら「迷惑だな」

「隣に停めたくないな」って思いますよね!

 

もう大丈夫です!!

 

確実にまっすぐ停める方法を紹介します!

 

意識してほしいことは、たった1つ!!!

 

サイドミラーを見て、

自分の車のラインと駐車場の

白線を平行にするだけ!!

 

f:id:ryuya1231:20200225131402j:image

 

これだけでまっすぐ駐車できます!

 

f:id:ryuya1231:20200225131552j:image

 

もし、この画像のような角度で

まっすぐ下がっていくと、

 

f:id:ryuya1231:20200225131953j:image

 

このように曲がった状態に

なってしまいます!

 

サイドミラーの角度によっては、

駐車した際に白線がサイドミラーに

写らないことがあります!

 

そんな時は、

・サイドミラーの角度を下に向ける

・少し前に出て白線をサイドミラーに写す

 

f:id:ryuya1231:20200225132749j:image

 

この2つのうち1つを試してみてください!!

 

今すぐ車に乗り込んで、

駐車場に行って

実践してみましょう!!

 

あなたの駐車が上達することを願っています!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!!