【苦手なバック駐車を克服しよう】「隣の車が曲がってるから駐車しにくそう」そんな時でも迷わず駐車できるようになる方法を紹介します!!

 

こんにちは!りゅうやです!!

 

隣の車が曲がっていて、

いつも隣の車に合わせてるから

自分も曲がっちゃいそう。

 

f:id:ryuya1231:20200302123554j:image

 

こう思って、空いていたのに

別の駐車場を探したことありませんか??

 

曲がっている車の隣だとぶつけられそう

 

こんなことも考えたりして、

ますます停めたくなくなりますよね!

 

でも!

 

駐車をする時、隣の車に合わせなくても

まっすぐ停める事はできます!!

 

f:id:ryuya1231:20200302123647j:image

 

隣の車を気にせず、自分は自分の駐車方法

まっすぐ停めれたらかっこいいですよね! 

 

友達に「まっすぐ停める方法教えて!」って

言われるようになったら嬉しいですよね!!

 

f:id:ryuya1231:20200302124457j:image

 

そのためにみんなに内緒で練習しましょう!!

 

"隣の車関係なく駐車をする方法"

紹介します!!

 

気をつけることは、

 

車のボディラインと

駐車場の白線を

平行にすること!!!

 

これに限ります!!

 

駐車場の白線は常にまっすぐだからです!!

 

f:id:ryuya1231:20200302124533j:image

 

この画像のようにサイドミラーで車のボディラインと白線が平行であることを確認できれば、

車はまっすぐに停めれています!!

 

1つだけ注意することがあります!

 

それは車のボディラインは、後ろの方が

膨らんでいて車種によって少し斜めに

見えることがあるということです!

 

こんな時はサイドミラーを見て、左右の

ボディラインの平行具合を等しくすると

まっすぐ停めることができます!!

 

ここまで見てくれたあなたに!

プラスα で意識してほしいことがあります!

 

それは、曲がっている車側のスペースを

少しだけ広く取ることです!!

 

f:id:ryuya1231:20200302125017j:image

 

隣の車が大きく曲がっている車の場合、

"運転が苦手"ということが考えられます!

 

おそらくその人の方が先に出て行くので、

事故防止のために少しだけ広くあけておくと

完璧です!!

 

どうでしたか?

 

隣の車を気にすることなく

駐車できる気がしませんか??

 

できる気だけで終わらないでください!!

 

さあ!今すぐ車に乗って、

"車のボディラインと

白線を平行" を意識して

駐車してみましょう!!

 

きっと家族や友達はあなたの駐車の上達に

喜び、褒めてくれますよ!!

 

あなたの駐車が上達することを願っています!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!

これからもりゅうやをよろしくお願いします!