【縦列駐車を習得しよう】縦列駐車は運転の歴が長い人でも苦手な人が多い駐車方法です!そんな縦列駐車のコツを紹介します!

 

こんにちは!りゅうやです!!

 

縦列駐車のパーキングしか

空いてない。

でも縦列駐車できないから

コインパーキングを探し続けた

 

f:id:ryuya1231:20200302180350j:image

 

こんな経験したことありませんか?

 

縦列駐車なんて私にはできない。

・挑戦するまでもない。

縦列駐車は運転が

   上手い人がやるものだ!

 

f:id:ryuya1231:20200302180719j:image

 

こんな風にできないことは当たり前だと

思っているあなた!!

 

やったことないのに

私にはできないなんて、

言わない方がいいですよ!!

 

実は自分も縦列駐車ができなくて

友達に聞いたり、調べたりして

できるようになりました!

 

縦列駐車はコツさえ掴めば

誰でもできます!!

 

縦列駐車ができれば、

友達や家族、みんなに

縦列駐車できるなんてすごいね!」

って言ってもらえますよ!!

 

f:id:ryuya1231:20200302180828j:image

 

こんなこと言われるチャンスは、

縦列駐車に挑戦すらしてない

あなたにでもあるんです!!

 

ここから"縦列駐車のコツ"

紹介していきます!

 

縦列駐車は大きく

段階に分けられます!

 

 

段階目

 

駐車したい場所の前の車に、

約1mの間隔をあけて、

平行に停めます!

 

この時、"ハザードランプ" を早めにつける!

 

駐車したい場所の

前に停まってる車の後ろと

自分の車の後ろが

揃うまでバックします!

 

f:id:ryuya1231:20200302181040j:image

 

自分の車とサイズ感が同じ場合は、

サイドミラーの位置を揃えると

わかりやすいです!!

 

 

段階目

 

止まった状態で、

ハンドルを左

回しきります!

 

f:id:ryuya1231:20200302181749j:image

 

そのままバックして

右のサイドミラーに

後ろの車の全体が

映ったら止まります!

 

f:id:ryuya1231:20200302181132j:image

 

その後、

ハンドルを

まっすぐに戻します!

 

 

段階目

 

駐車後の車の

タイヤの位置を

想像してください!

 

車は曲がる時に後輪を

回転の中心として

曲がっていきます!

 

駐車枠の右側の線の上に

タイヤが乗った時に止まり、

ハンドルを右に回しきります!

 

f:id:ryuya1231:20200302183310j:image

 

車の左前がぶつかる

可能性があるので

気をつけてください!!

 

車のボディラインと

駐車場の白線が

平行になるまで

バックします!

 

f:id:ryuya1231:20200302182603j:image

 

 

この3段階をしっかり

やっていけば、

縦列駐車はすぐに

できるようになります!!

 

 

どうでしたか??

 

「やればできるんじゃないかな?」

って思ってきますよね!

 

縦列駐車

練習あるのみです!!

 

今から車に乗って

練習しに行くのは

難しいかもしれません!

 

でも!

家でYouTubeなら見れますよね!!

 

 

今すぐ下のURLから

上で学んだことを復習しながら縦列駐車の知識を

増やしてみてください!!

 

あなたの駐車が上達することを願っています!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!

これからもりゅうやをよろしくお願いします!

 

 

 

・「縦列駐車が苦手な原因はどこに?

       攻略の効率を探る。

     【JAFユーザーテスト】」

    https://youtu.be/fjTx0Jtqccw

 

・「初心者でもわかりやすい

       縦列駐車のコツ(理論編)」

    https://youtu.be/-tIOu-TbMCw