【簡単な駐車】前向き駐車とバック駐車ってどっちが簡単なの?駐車初心者のあなたに知っておいてほしいこと!

 

こんにちは!りゅうやです!

 

駐車ができない。

まず前向き駐車とバック駐車ってどっちが簡単なの。

 

 

あなたは前向き駐車とバック駐車、

どちらが簡単だと思いますか??

 

               f:id:ryuya1231:20200223104503j:image

 

結論から言います!

バック駐車 です!

 

正確には簡単と言うよりです!

 

それはなぜか!

  1. 出やすい
  2. 日本は駐車スペースが狭い
  3. 死角が少ない
  4. 出る時のリスクが少ない

 

順番に説明していきます!

まず 1.出やすい についてです!

 

これはあなたも想像できると思います!

 

                 f:id:ryuya1231:20200223111716j:image

 

駐車場を出る際に、前から出るのと

後ろから出るのでは、

前から出る方が楽ですよね!!

 

後ろから出るとなると、狭いスペースで

切り返さないといけないため、

時間をとられてしまいます

 

2.日本は駐車スペースが狭い についてです!

 

            f:id:ryuya1231:20200223112501j:image

 

この画像のように欧米の方では、

駐車スペースが広いため前向き駐車

主流となっています!

 

駐車スペースが広く出る時に

バックでも出やすいため、

わざわざバック駐車をする必要が

無いそうです!

 

                f:id:ryuya1231:20200223125215j:image

 

それに比べて日本では駐車スペースが

狭いため、前向き駐車をするのが難しい

のです!

 

また日本の駐車場には、輪止めが

設置されている所が多く、そこで前向き駐車をすると

バンパーの下を擦ってしまうことがあります!

 

3.死角が少ない についてです!

 

前向き駐車で最も怖いと思う死角は左前

ではないでしょうか?

 

車を運転していて難しいのは

自分から遠い左側の間隔だと思います!

 

ここで、バック駐車を考えると…

本当の死角は真後ろだけなのです!

しかも今では"バックモニター"が

普及しているため、実質死角ゼロです!

 

                 f:id:ryuya1231:20200223135050j:image

 

なぜかというと、

バック駐車に必要な部分は、

"サイドミラー"で

ほぼ全て見れるからです!

 

最後に 4.出る時のリスクが少ない 

についてです!

 

前向き駐車について考えてみましょう!

  • 後ろに人がいる事に気づかない
  • 切り返しを行うため、時間がかかる

 

それに比べてバック駐車は、

  • 死角が少なく、人に気づける
  • 曲がる感覚と同じなので、事故の心配が少ない

 

ここまで読んでいただいたら

前向き駐車バック駐車

どちらが楽かわかりますよね??

   

そうです!バック駐車の方がなのです!

 

今すぐ車に乗り込んで!!

駐車する時は絶対に

バック駐車!!!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!

これからもりゅうやをよろしくお願いします!